マッチングアプリからはじめる婚活生活

ひとり好きの自分に彼女ができて色々な悩みを考えていく日記ブログです。

マッチングアプリで会った女性たちの話

 

イケメンでも高ステータスでもない僕だけど

たくさんの人がいいね!してくれました。

 

その理由をご紹介してこれからマッチングアプリを考えている人の参考にしてくれたらと思います。

 

 

僕は70人からいいね!がきた内、

メッセージのやり取りをしたのは12人ぐらいで

実際に会った女性は6人でした。

 

この6人は僕が会ってみたいと思ってマッチングしてメッセージをやりとりした上で会う約束ができた人数です。

 

そのうちの1人が今の彼女になります。

 

実際に会った女性たちと食事やデートしたときに「いいね!」をしてくれた理由を聞いてみました。

 

 

1.顔写真があって安心感がある。

 

これが一番の理由みたいでした。

 

男女ともに顔写真がない相手というのは

どんな人なのか全くわからないし、

 

特に女性からしたら顔のわからない相手と

会うというのはやっぱり怖いみたいです。

 

 

2.変に加工してない、そもそもしてないから

 

顔写真が加工してる感じがしないため

イメージがつきやすく、安心感があるみたいです。

 

自分以外の男性と会ったことのある女性は

加工してあったり、その人の自身のあるポイント(目など)しか映っていない人と会ったとき

 

顔写真とのギャップがあったり、自慢のポイント以外がイメージと違ったりして幻滅したりしてしまうようでした。

 

なので、どうせ貼るのであれば加工し過ぎないように、またはそのままの自分の自然な写真の方が会ったとき上手くいくと思います。

 

僕はそのままの写真だったので、女性と会ったときは写真の通りだと安心してくれていました。

 

 

3.自己紹介文やプロフィールをしっかり作ってある。

 

顔写真があっても自己紹介文やプロフィールがしっかりしていないと敬遠するみたいでした。

 

僕はそれなりに作っていましたので、

その人のことがさらにわかるし、

何より誠実な人だと思ってくれていた女性が多かったです。

 

女性側は外見の良し悪しより誠実かどうかを見ている人が多いのかなって印象を持ちました。

 

なので作れるところはしっかり作っておいた方がいいです。

 

 

 

大きくポイントあげるとこの3つが特に大切なことだと思います。

 

まずはお互い会ったこともない人同士なので

不安を取り除くために情報は多い方がいいと思います。

 

ですが、僕の彼女は顔写真はない人でした。

 

次回は顔写真のある人ない人はどんな人なのか

印象を書いてみようと思います。

 

読んでくださってありがとうございました(^_^)