マッチングアプリからはじめる婚活生活

ひとり好きの自分に彼女ができて色々な悩みを考えていく日記ブログです。

マッチングアプリの簡単なまとめ

 

 

マッチングアプリを実際に使ってみて思ったことをまとめてみたいと思います。

 

 

 

1.メッセージ以上するには男性はほぼ有料。

 女性はほとんど無料。かかっても小額

 

登録していいね!送るまでは無料でできますが、メッセージ以上をする場合は

 

男性はだいたい1ヶ月あたり4、5000くらいかかります。

 

女性はほとんどの機能が無料で使えます。

便利な機能も使いたいなら小額の有料コースもあります。

 

 

 

2.有料会員になるならしっかりどれにするか決めてからの方がいい。

 

マッチングアプリはたくさんあります。

アプリによって強みや自分に合うかどうかも色々あります。

 

男性の方はお金がたくさんある人ならいいですが、1ヶ月5000円かかるアプリもあるので、

 

自分が一番合いそうなアプリを調べたり、実際に無料登録して見てみたりしましょう。

 

ちなみに僕はペアーズ、omiai、with、タップルを無料登録しました。

 

初めてアプリを始めて有料会員になったのはペアーズでしたが、あんまりでした。

 

一番いいね!が来やすかったのがomiaiだとわかったので有料会員になりメインで使いましたので、

 

ペアーズの1ヶ月分はもったいなかったと思います。

 

個人的には「omiai」と「with」はたくさんいいね!がきたのでよかったです。

 

 

 

3.顔写真や自己紹介文など作れるところはしっかり作ることがかなり重要

 

顔写真や自己紹介文など作れるものが1つでも適当だといいね!してもらえる可能性がガクッと下がります。

 

それは僕が女性のプロフィールを見るときも女性側が見るときも共通して思ったのは

 

知らない相手なのに情報が少ないと敬遠したり、怖くてスルーしたりします。

 

特に僕が会った女性たちの話によると顔写真がない人は怖くて論外みたいでした。

 

またあっても加工し過ぎてたり、自慢のパーツだけの写真だと、

 

会ったときにイメージと違い過ぎたりして、幻滅される可能性が大です。

 

僕は何も加工してない自然体の写真だったので、会ったとき写真通りで安心してくれて

 

ミスマッチがなく、楽しく話せました。

 

 

4.カップルが誕生するのは意外な感じだったりする

 

何人かの女性と会った僕ですが、意外な感じでカップルになったりする可能性があります。

 

意外と上手くいってたと思っても続きがなかったり、

 

逆に2度目はないだろうなって思った相手が彼女になったりします。

 

実際に僕の彼女は2度目はないだろうなって思っていた女性で、

 

今は休日は彼女の家で家事をしながら過ごすような関係になっています。

 

なので、実際に会えた異性は一期一会の気持ちで楽しむといいと思いがけない関係になるかもしれません。

 

 

 

僕が感じたマッチングアプリのまとめになりますが、1ヶ月5000円払ってもいい価値はあるのかなって思いました。

 

合コンや街コン、相席屋などで何回も探していたらお金もたくさんかかります。

 

しかも、合コンとかはどんな人がくるかなんてわかりません。

 

それだったら1ヶ月5000円払えば、気になる相手を事前に探せて、お互い気が合えば会って話ができるのですから

 

マッチングアプリの方がミスマッチも少なくて安心して出会いが増えるのではないかと思います。

 

気になる方はぜひ一度マッチングアプリを使ってみたらどうでしょうか?

読んでくださってありがとうございました(^_^)