マッチングアプリからはじめる婚活生活

ひとり好きの自分に彼女ができて色々な悩みを考えていく日記ブログです。

マッチングアプリで顔写真あるなしは?

 

僕の彼女は顔写真のない人でした。

 

僕が感じた顔写真のあるなしの印象を話してみようと思います。

 

まず僕は顔写真のあるなしはあまり気になりませんでした。

それより自己紹介文やプロフィールが作ってあれば興味を持つタイプでした。

 

たしかに顔写真があった方が相手のことをイメージしやすいというのはありましたが。

 

 

1.顔写真のある人は僕と同じで自分を知ってほしいという人が多い。

 

お互いに写真があった方がミスマッチが少ないというメリットが大きいです。

 

 

2.顔写真がない人は身バレするのが怖い

 

顔写真がない人は身バレするのが嫌な人が多いです。

 

特に自分は沖縄で使っていて、

沖縄は横のつながりが強いためすぐわかってしまいます。

 

そういった人は顔写真がなかったり、

メッセージするときに送ってくれたりします。

 

3.メッセージで顔写真を送ると言ってる人以外に顔写真を要求し過ぎるとダメ。

 

これは僕とあった女性ですが、この女性は顔写真はメッセージで送ると自己紹介文で書いてありました。

 

でも僕は別にいいかなと思っていたので、特に顔写真は要求しませんでした。

 

そのまま会う約束をとり食事をしましたが、

話をしてみると顔写真を要求してこなかったから会ってみたとのことでした。

 

なので、顔写真はあまり要求したりしないぐらいが好印象なのかもしれません。

 

 

 

こんな感じで顔写真のあるなしを簡単にまとめましたが、どっちにしても大きな意味合いがあるので距離感を保ちながら接した方が上手くいくと思います。

 

読んでくださってありがとうございました(^_^)